オニはそと~福はうち~♪
の手遊びから始まった豆まき会2012!

2曲目はオニのパンツのお歌に合わせて踊ります♪

ここまではまだ平和ですね・・・
ではオニがきた時にそなえてみんなで練習しようっ!

『オニはそと~! 福はうち~!』

ドン!
ドン!
ドン!ドン!ドン!ドン!・・・・・・・
なんだ?なんだ?
ドドドドドドドド・・・・・・・!!!!!!
『うぎゃーオニだぁ!』

逃げろ~

じゃなかった。。。
豆投げろ~!!! やっつけろ~!!!

でもやっぱり怖かったね。。。

みんなのおかげで無事にオニは退散していきました♪
そして今日の給食は?
もちろん恵方巻き♪

1歳クラスは小さめに
デイ&3歳のRちゃんは
好きな具を選んで作るところから

Kさんさすがです!お上手!
Sさんはガシガシっと男らしい仕上がりに。笑

完成!

今年の恵方は【北北西ちょっと右】らしいです♪
 
みんなで同じ方向を向いて食べました☆
明日は怖いオニは出てきませんが、節分二日目をやりたいと思います♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です