今年度最後の子育てひろばは【影絵】でした♪
秋と言えばドングリ!
今日はどんぐりのお歌を歌って、そのお歌にちなんだお話しで~す!

どんぐりころころ どんぶりこ
おいけにはまって さぁたいへん
どじょうがでてきてこんにちは
ぼっちゃんいっしょにあそびましょう♪

暗いお部屋の中でもみんな集中して聞いてくれました!
遊びにきてくれたみなさんありがとうございました!
っというわけで

ちょっとだけドングリ拾いに行きました!
お話しにでてきたドングリがいっぱいあってみんな大喜びでしたよ~!
そしてお昼はみんなの大好きスパゲッティ♪

みんな口のまわりをオレンジにしてモリモリ食べました♪

そして昨日のブログのラストでおんぶひもを握り締めていたHちゃん、
念願かなって初おんぶ♪ お姉ちゃん達のマネッこで嬉しそう♪
でも大きなぬいぐるみをしょってヨタヨタとっても可愛らしかったです☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です