2歳のお誕生日からぽかぽかに通い始めたH君!
この一年半で身体はもちろん、心も大きく成長しているように思います。
色んな月齢の子どもが集まるぽかぽかで、
自分より上のお友達には憧れを抱き遊びや色々なものを吸収し、
下のお友達にはやさしさを見せてくれるようになってきました。
一年前はまだマイペースに自分の遊びだったのが、今ではお友達を手伝ってあげたり何かをしてあげる事で、
「ありがとう」を言われたり、下の子がなついてくれる事が嬉しいようです♪
そんなH君今日もお散歩途中に靴が脱げちゃったSちゃんのお靴を
「僕がはかせてあげる!」としゃがんではかせてくれました。
 
Sちゃんもとっても嬉しそうなお顔できちんと「ありがとう」が言えました♪
大人をはさまず子ども達だけのこのやりとり、見ているこちらも心が温まり気づかされるできごとでした☆
そんな今日はパトカー公園でしゃぼん玉遊び♪

ちょんちょんと液をつけて~
「ふ~」

やさしくく吹くんだよ!と言うと
このポーズ両手で大事そうにストローを持っています。
かわいいですね♪
できた!

風でふわふわ浮くしゃぼん玉をみんなで追いかけました!
お部屋に帰ってごはんの後はお昼寝準備
ここでもH君活躍!

K君がパジャマ着れな~いと困っていると
「僕が着せてあげる!」
自分で着る練習もしているのですが・・・今日はいっか♪
H君におまかせしました♪
お昼寝zzz
午後はお昼寝から早めに起きた組で近くの公園までお散歩に♪

「先生見て~お花きれいだね☆」
みんな「これもきれいだね」

なんて会話をしながら春を訪れを感じてきました♪
夕方の嬉しいできごと♪
ヨチヨチ1歳チームが紙芝居によく集中するようになってきました!

まだまだ赤ちゃんかなっと思っていてもあっと言う間にできる事が増えていきますね♪
お話しする側もやっぱり観客が多い方が気合が入りますよね。笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です