昨日はPCの調子が悪くUPできませんでした。。。
気を取り直して2日分まとめてUPします♪
昨日はひなまつり会をしました♪
ステキな、おだいりさま&おひなさま☆
 
お二人ともとっても似合ってます♪
まずは利用者さんと0~1歳チームにひなまつりのお歌を披露!

「あかりをつけましょ~ぼんぼりに~♪」
おひなさまクーイズ!
「この人はひな壇のどこにいるでしょう?わかる人~?」

「はい!あそこー!」
「じゃぁひな壇に貼って下さい!」

ペタッ
「せいかーい!」
S先生力作の冠!
大きい子チームはノリノリでかぶってくれましたが・・・

やはりこのクラスは逃げて逃げてでした。。。
それでもなんとか写真を撮ってお母さんに見せられました(^v^)
お休み中やタイミングが合わなかったチームはまた来週チャレンジしたいと思います!
こちらはひなまつりモードの給食♪

かわいいかまぼこと、N先生手作りの旗が散らし寿司の上にのって子ども達も大喜び♪
みんなお家に持って帰ってくれました♪
おやつはやっぱり!ひなあられ!そこにヨーグルトとホットケーキをトッピング!

ひなあられは初体験で恐る恐る食べる子もいましたが、他の子がパクパク食べているのを見て、
ペロッと食べきれました!
こちらは今日の様子↓
幼稚園面接で遅れて来たHくん、デイサービスのみなさんと洗濯物たたみのお手伝い♪

折り紙みたいで楽しいね!お母さんとっても上手にたためますよ~!
はい!今週ラストの歌の時間です♪

0歳Kくんも先生の膝の上でノリノリです♪
なになに誰の歌にノッテいるのかな~???

加山雄三「旅人よ」
シブイっ!!!
最近のみんなのお気に入りブロックです。
動物いっぱいでこんな風に

「キリンはここ、ぺんぎんは・・・」と動物園にするのが楽しいようです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です