今年初めて積もった雪だ~!
都心は積雪2cmとニュースで言ってましたが、練馬はやっぱり都心では・・・
雪が溶けないうちにダブルH君と雪遊びへ出発!

「つめた~い」と手から伝わる感触を楽しみ♪
 
それ!

ギュっギュ!

きれいな雪に足跡をつけ音も楽しんでいるようでした♪
「先生!すべり台の上にも雪あるよ!」

そして最後はアレを作ろう!

手袋の代わりに靴下を手にはめ準備万端!
「よいしょ!よいしょ!」

もう一個のせてペタペタ!

お鼻をつけて

かわいい雪だるまの完成♪

お部屋ではデイサービス&保育園で一緒に遊びました!
まずはパネルシアターの「大きなかぶ」をやりました!

「かぶ~をひっぱるおじいさん♪それをひっぱる・・・♪」
みんなノリノリ♪
そしてミニサッカー大会!

ワールドカップのようなファインプレーも出て盛り上がりました!
そしてそろそろ梅が咲き始めましたね☆

みんなで紙をちぎってコネコネ丸め枝にのりでペタペタ
きれいな梅の花が咲きました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です