今日のぽかぽか保育園でこんな微笑ましい場面がありました!
・ぽかぽかに来て一年で来月3歳になるH君
・今日初来園の1歳のRちゃん
Rちゃんはじめてのところでちょっと緊張、エ~ンと泣いたり、ピタっと泣き止み様子をうかがったり
そこでみんなでお散歩に行きました。
公園でも少しメソメソのRちゃん
そこへかけよるH君
H君「Rちゃ~ん一緒に行こう」
こばむRちゃん
H君「じゃぁ一緒によ~いドンしよっか?ドン!」
一人走るH君、走らないRちゃん
戻るH君
H君「よ~しもう一回!」
それを繰り返すうちにRちゃんも笑顔に
H君「じゃぁお手てつないで行こう♪」
ニコニコでH君と手をつなぐRちゃん

子ども同士で通じ合う場面があるんですね♪
お兄さんに成長したH君、そしてそれに応えるRちゃん
とっても微笑ましい場面でした☆

さぁみんな一緒に帰りましょう♪
 ☆保育ルームの地域開放のお知らせ☆



7月の地域開放日です。もちろん無料ですので遊びに来てくださいね♪

7月6日(火) ~エプロンシアター~
カワイイ海のなかまが登場!どんなお話かお楽しみ~
7月15日(木) ~紙芝居~
ひんや~りちょっぴりこわいお話と、季節の歌♪
7月24日(土) ~ぽかぽか夏祭り~
今年も楽しい企画を用意して皆様のお越しをお待ちしてます♪
3つのお楽しみゲームコーナー&体操&劇【おおきなかぶ】をやる予定です♪
※夏祭りは電話orメールで事前予約が必要です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です