昨日「わかば会(練馬区通所小規模事業所連絡会)」で大型バス2台を貸切バスハイクに行ってきました!
バスガイドはぽかぽか理事長K先生!
「右手に見えますのは~〇〇でございます」
とさすがのアナウンスでした♪
そして到着前にA先生のイルカ&お魚豆知識でみなさん予習し
いざ品川水族館へ♪
ザッブーン!!!
バンドウイルカのショーからスタートです♪
 
目の前でダイナミックなジャンプを見せるイルカ達に皆さん「おぉー」と声が出ていました。
その後は色んな水槽をまわり色鮮やかな魚を見て一言

「まぁ~こんな色の魚がいるなんて知らなかったわ~♪」
昼食は天ぷら・ローストビーフ・魚・松茸ごはんetc・・・
とっても豪勢なお弁当でした♪

水族館の後は、泉岳寺に寄り赤穂浪士の墓所へ
お天気にも恵まれてとっても楽しいバスハイクでした♪
そして今日のぽかぽかは?
デイサービスお歌の時間にかわいい楽器隊が登場♪
【涙そうそう】 【19の春】 【花】に合わせてタンバリンをパンパン♪

さすが女の子?
抜群のリズム感でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です