7/20(土)はぽかぽか子ども夏祭りを開催致しました。

総勢50名の方にご来場いた、だきました。

今年は、地域の子どもたちも参加してもらい、ゲームコーナーの制作や、劇の参加をしてもらいました♪

子ども目線から、〇〇してみたら?〇〇してみよう!とオリジナルな意見が出て、

どこのブースも大盛況でした!

ワニワニパニックでは、時間を決め、スピードレベルがあり、ワニを動かす小学生チームも必死になったりと、大盛り上がり! 

ミステリーボックスでは、箱の中に、歯ブラシや眼鏡・・・あれヌルヌルしてる。「気持ち悪い…なんだこりゃ!」と大人の参加者。なんと中はくずもち!

魚釣りでは、手作りの海の仲間たちが勢ぞろい!

釣ったものは、お土産に♡

コイン落としコーナーでは、難しい角度の置物にも、指先に集中して、コインをぽちゃん!「入った!!」と大喜び!

最後は、ぽかぽかスタッフwith子どもたちによる、影絵″にじいろさかな”。

暗いお部屋の中、海の幻想的な影絵、皆さん、すごく見入って下さいました!

ぽかぽか代表作になるかな?

最後に、みんなで踊ったパプリカ、スタッフも子どもたちも、参加者も、楽しく踊ってエンディングを迎えました♪

来年はどうしようかな~と今からワクワクしております^^