12/20(土)白石惠子子育てセミナーをぽかぽかにて開催致しました。

5世帯、計13名に参加して頂きました。

今回のセミナーは、第一回子育てセミナーin愛知県岡崎でも大盛況だった、

“親は子どもをどこまで守れるか”

です。

親が子どもに、どこまで関与し、どのように育てていくのか、

そして子どもたちは、どのように育っていくのか?

子育て方法は各家庭様々なやり方、ルールがあるかと思います。

そんな子育ての中でも、

どうして泣いてるの?

何を主張しているの?

このやり方であっているのかしら?

等、たくさんの疑問・不安があるかもしれません。

そのような不安・疑問点をこのセミナーを通して、そして、違うお母様方のお話しを通して、

「あぁこうしたらいいんだ。」

「他のお母さんも同じように不安に思っていたんだ、一人じゃないんだ。」

と情報交換の場にもなりました。

お母様方からは、

「今日は参加して良かった。」

「不安だったことが、解消されました。」

とおっしゃって頂き、うれしかったです。

子育てのご相談等ございましたら、いつでもお声掛け下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です