まずは昨日のクイズの答えから!
答えは・・・

オタマジャクシでした~!!!
いっぱいですね~!
2匹の♂♀からこんなに多くの子ども達が!でもこれだけ産まないと子孫を残せない・・・う~ん複雑。
我が子を大事にしましょうね。
さてさて春ですね~
道を歩いているだけでも、あちらこちらにお花がいっぱい♪
お散歩の道中はデイのKさんの植物教室です♪

このきれいなお花はアネモネだそうです!
名前は聞いた事あるけど、こんなにきれいなお花だったんですね!
そしてこちらのトゲトゲ

ヒイラギナンテンと言って、秋には丸い黄色い花が咲くそうです。
泥棒よけとして玄関先に植えるお家もあるとか。
なるほどですね!
自分だけだとついつい早足で歩いてしまいますが、子どもたちやデイのみなさんと一緒に歩くと、
いつもの道が何倍も楽しくなりますね♪
きました!桜シーズン!
夏の雲公園は、今日から開花した木も多く、見上げれば薄ピンクのお花がビッシリ!

Kさんカメラ色んな角度で撮影しています。

広い公園で子どもたちも楽しそう!

公園の往復も頑張って歩いて、ますますたくましくなってきていますよ~!
今ハマッテマス!
【ナンバープレイス】

木曜日は脳トレの日と言うことで、今日はナンプレに挑戦!

A先生「こういうの苦手~」と言いながらも、わかってくると楽しくなってきたみたいです。笑
☆子育てひろば☆
4月18日(水) 10:15~11:00
【春をたのしもう】

ぽかぽか保育園
月極保育&一時保育募集中!!
ぽかぽかデイサービスも募集中!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です