いよいよ今日は子育て広場☆
「おはようございま~す!」
はとぽっぽ体操・・・
お友達もたくさん来てくれました!
じゃじゃ~ん!
この間デイのSさんが作ってくれた「木」の出番です!

この木、なんだか少し寂しいね~
いまからお花や葉っぱをみんなで付けてあげましょう!
・・・というわけで!な~んと
サツマイモ、レンコンを包丁で半分に!!何をするかというと・・・?

芋版!!!実はスタッフもはじめて!と言う人多数。
どんな形が出来るのかな~ワクワク・・・
一人ずつ好きなお野菜を選びます

ペタン!

ペッタン!!

次はデイのTさんの所に行って、ドングリさん貰ってきましょう~

空いているスペースにドングリをペタリ☆

かんせ~い!!!
レンコンの形もすごくキレイ!
賑やかで秋らしい木が完成しました☆大成功!

最後は皆で「パンパンパン屋さん」の手遊び
子ども達同士が誘い合う姿に感動!

広場終了後、子ども達から「もっとやりた~い」のリクエストが。
紙皿にスタンプし、秋らしいアートも出来ました☆
こちらはお持ち帰りに☆
お家で見せてあげてね~

無料子育て広場 

9/27(火) パネルシアター♪
           10:15~10:45
           今年度最後のひろばはパネルで~す!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です