今日は保育園&デイサービスのみなさんで光が丘公園へ遊びに行きました!

お水に入らなくても水際にいるだけで涼しくていいですね~
ジャブジャブ池で元気に遊ぶ子ども達!

それを見てデイのSさん「気持ち良さそうだな♪ボクも入ろう♪」

水の底は石が敷き詰められているのですが、
ズンズン進んでいく子ども達の後ろから「イタタ。。。」とスローペースK先生。
体のどっか悪いのかしら。笑

帰ろうとしているところで、ゲリラ豪雨に。急いで」みんなで雨宿り。

でも雨宿りもいっぱいお話しができるよい機会なのかもしれません。
TさんとYくん雨の話やぬいぐるみの話色んなお話ししていましたよ♪
いっぱい遊んだ今日の給食クリームパスタ☆
そこに通な方は”ゆず一味”をパラパラ食が進むそうです!
夏はこんな一工夫もいいですね~!

これは朝一Rちゃんと作った粘土のデザートです!

スイカ・ぶどう・バナナ・イチゴに双子のイチゴちゃん♪
美味しそう!
ドッカ~ン!

ぽかぽかの花火がようやく打ちあがりました☆
キラキラしててきれいですね~
デイのみなさんありがとうございました!
無料子育て広場 

8/30(火) みんなでおどろう盆おどり♪
          10:15~10:45
          炭坑節に東京音頭それからそれから~♪
9/15(木) つくってあそぼう♪
           10:15~10:45
           秋らしいなにかをつくりましょう!
9/27(火) パネルシアター♪
           10:15~10:45
           今年度最後のひろばはパネルで~す!

水族館ツアー
9/4(日) 午前中
       サンシャイン水族館
       参加費¥500(別途入場料)
       4歳以上はお子様だけの参加も可!
       詳しくはぽかぽかまでお問合せ下さい♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です