さーて!今日も「炭坑節」「東京音頭」とまいりましょう!!
Tさんが振り付けをご教授、Iさんが太鼓を叩いてくださり、気分は夏祭り~~
あら よいよい☆
 
歌の時間はスタッフS先生が太鼓をバトンタッチ、
太鼓と生ギターのコラボレーションに
子ども達もノリノリ☆

ちなみに、ぽかぽか使用している太鼓は、
このように足の間に挟んで叩くそうです。
コツをつかむと、和太鼓のような音が響きます。

このような形をしているんですね。
「ジャンベ」という名のパーカッション用の楽器だそうですよ。

☆★無料子育て広場★☆ 

8/30(火) みんなでおどろう盆おどり♪
          10:15~10:45
          炭坑節に東京音頭それからそれから~♪
9/15(木) つくってあそぼう♪
           10:15~10:45
           秋らしいなにかをつくりましょう!
9/27(火) パネルシアター♪
           10:15~10:45
           今年度最後のひろばはパネルで~す!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です