先週さなぎになった子とは別のアオムシくんが
さなぎになりました!
「ん?」ペーパーについてさなぎになってしまいましたが・・・
ここがちょうど居心地よかったんでしょうかね~

今日から、八月だと言うのに、なんだか涼しい~~
お散歩日和の歩きやすいお天気でした。
「もう少し歩きたいね!」とちょっといつもより足を延ばして
アスレチックのたくさんある公園へ。

子ども達はもう夢中!
難易度の高い遊具もワクワクでチャレンジです!
さすがぽかぽかの子は逞しい?!

デイの皆さんが「花火」の壁面製作にかかってくださいました。
「このキラキラ折り紙どうですか?」「派手なほうがいいわよ~(笑)」と
おしゃべりがはずみつつ、良いアイデアが出たようです☆

細かい作業も頑張って取り組んでくださって随分華やかになってきました☆

「花火」の仕上がりも近いようです!楽しみです~
・・ちなみに↓こちら、Tさんがたたんでくださった洗濯物。
たたむのが難しいエプロン。こんなにキレイに
仕上げてくださるのはサスガですよね!
「弟子入りさせてくださいっっ!」(笑)

いよいよ8月に入りましたね~~
なんだか拍子抜け?!な気候ではありましたが、
夏の楽しみもいっぱい見つけつつ☆
水分補給や体調管理に気をつけて今月も元気に過ごしましょう!
 
☆★無料子育て広場★☆ 

8/30(火) みんなでおどろう盆おどり♪
          10:15~10:45
          炭坑節に東京音頭それからそれから~♪
9/15(木) つくってあそぼう♪
           10:15~10:45
           秋らしいなにかをつくりましょう!
9/27(火) パネルシアター♪
           10:15~10:45
           今年度最後のひろばはパネル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です