テレビのニュースを見ると色々と心配なので、今日はデイサービス&保育ルームは室内遊びにしました♪
では今日はお買い物ごっこをしま~す!
まずは紙のお金作りから!
 
Iさん起用に作ってくれました!
子ども達はそれぞれ自分のお気に入りのバックを持ってきて、お金を受け取ります。

まずはIさんの八百屋さんへお買い物

『へい!いらっしゃい!』
「レモンを一つくださいな。」
『はい!100円になります。』
「これかな?はい!」
『まいどありがとうございます!』
とっても上手にお買い物できました♪
「わたしはたまごを下さいな」

『はい!どうぞ!』
次はSさんのハンコ屋さんでお買い物

名前の一文字を自分で探します。
「どれかな~」

『お名前は?じゃぁこれね!』
ある子はお金が少なくなると不安になり、ある子は輝く笑顔で利用者さんから新しいお金をもらい、それぞれの性格が出た楽しいお買い物ごっこでした。笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です