昨日は第2回目ぽかぽかシュノーケル教室(プール編)でした♪
神奈川県川崎市にある「グランデリアスポーツ麻生」のプールを借りて講習スタート!

まずは器材の使い方から
「はい!みんなマスクをつけてみましょう!」
「イエ~イ!」

なかなか似合ってるよ♪
ゆっくり水に入りま~す!

「温水だからあったか~い」
フィンはこうやって使います!
 
みんな真剣なので30分後には・・・↓
す~い♪すい♪

25メートルプールを自由に泳げるようになりました!!!パチパチ!
今年の夏もぽかぽかシュノーケル教室を開く予定です。
今度は海ですよ~♪お魚いっぱい見に行こうね♪
4歳から参加できます♪親子でも♪子どもだけでも♪
興味がある方は白石までご相談下さいネ☆
そしてこちらは昨日のおまけの時間♪
プチ体験ダイビング教室☆

タンクの空気を吸ってみよう!
「シューって聞こえる!不思議!」とみんなビックリ顔。笑
今度は水面で呼吸としてみよう!

最初は緊張していた子も最後はスイスイ♪
ぽかぽかのN先生もダイビング初体験♪

「いってきま~す」
N先生耳抜きも絶好調で1分後には水深5メートルの世界へ

こ~んなに上手に泳いでいますよ♪
みなさんも水中世界へいかがですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です