今日は節分!
去年は怖い鬼来たね~3歳のH君はしっかり覚えていたようです。
さてさて今年は・・・
デイサービスのみなさんに子ども達がお歌を披露!
「鬼は外~福は内~♪」
 
上手に手遊びできました!
続きまして 起立!
元気よく~
「鬼~のパンツはいいパンツ♪」

「はこう♪はこう♪鬼のパンツ♪」
11ヶ月Nちゃんもお尻フリフリ♪かわいく踊れました!
みんな一緒に的あてスタート!

「えい!」
私もよーく狙って

「えい!」
今度は鬼めがけて、デイサービスVS保育園で玉入れ競争☆

Mさん準備はいいかな?

Nちゃんしゃぶっちゃや~よ!

スタート!
がんばれ!がんばれ!

おっ!だんだんたまってきました!
T君デイサービスチームをちょっとお手伝い。。。

いっぱい玉をぶつけて無事にぽかぽかの鬼を退治できました!
しか~し2・3歳チームにはまだ試練が・・・
公園に再び鬼登場!
みんなでやっつけろー!

「鬼は~そと~!」
去年は大泣きだったH君も勇敢に戦います!
K君も頑張ってるね~!

もうひとりのH君

目に涙を浮かべながら一生懸命玉を投げます!
最後に降参した鬼がみんなに「ごめんなさい」と言うと
安心したH君「うわ~ん」と泣いてしまいました。。。
みんなとっても強くかっこよかったですよv(^v^)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です