先週土曜日、快晴の中東伊豆江之浦海岸へ行ってきました!
マイクロバスへ乗り込みいざ出発!
しか~し行きは6時半に出たにもかかわらず渋滞・・・
渋滞も楽しんじゃえ~とバスの中は大盛り上がり♪
ご近所の英語教室のKidsBoxから参加のお友達がほとんどだったのでバスの中は英語の歌や、
英語の聖徳太子ゲームでワイワイワイ♪
海が近づいてくると今日見れるかもしれないお魚を色んな特徴&危険性をまじえながらパネルシアターで予習♪

みんな真剣に聞いていました!

こんなお魚が見れるよ~♪
最後にバスの中から海を見て、離岸流についてもお話しました。
「ほら、あそこが流れがあるところだよ~。ママパパにも教えてあげてね!」
「は~い!」
そんなこんなで江之浦海岸到着!

まずはシュノーケルの講習から
「マスクはこやってつけて・・・」
ではチームごとに海に入ります!

「いってきま~す!」
最初はスタッフにしがみついていた子どもも5分もすればこのとおり!

上手に泳げるようになりました!
海を満喫した後は、こちらもお楽しみのBBQ!

「もう入らない~」お腹にいっぱい食べました!
帰りは疲れてグッスリの子もいれば、興奮冷めないままお話しが盛り上がる子とさまざま♪
バスはスムーズに進み、なんと到着予定の18時半ピッタリにママパパの元へ

「お天気にも恵まれて、シュノーケルも楽しかったですね♪」
と全員無事に解散できました!
また来年もお楽しみに~☆
 ☆9月の無料開放日☆ 各日10:15~11:00
2日(木)  【おばけ祭り】
        かわいいオバケが登場するよ~♪
14日(火) 【つくってあそぼう】
        なにができるかお楽しみ~♪
30日(木) 【はらぺこあおむし】
        月曜日にりんごを1つ食べました~それでも~やっぱり~おなかはぺっこぺこ♪
※予約不要。お友達もお誘い合わせの上遊びに来て下さいね~!ぽかぽかの子ども達と一緒に遊びましょう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です