今日からしばらく雨が続く予報だったので、託児所&デイサービスで早めにお散歩に出ました!

どよ~ん。。。と今にも降り出しそうな空、なんとかルームに帰ってくるまでもちました!セーフ!

今日の朝利用者さんが部屋に入ると机の上に、紙と筆が・・・
恒例の俳句ターイム♪
お題は先日の【あじさい祭り】

すらすら~と書ける人

まずは下書きから書く人

頭をかかえながらも、出来上がって満面の笑みのIさん
とってもロマンチックな俳句になりました☆しばらくお部屋に飾りましょう☆

こちらはデイサービスのみなさまと現在制作途中の七夕の壁飾りです☆

☆保育ルームの地域開放のお知らせ☆

6月24日(木) ~パネルシアター~
白いボードにペタペタはってお話のはじまりはじまり~(10:15~11:00)
6月29日(火) ~作ってあそぼう~
何ができるかな?作ったオモチャはお持ち帰り!(10:15~11:00)
7月6日(火) ~エプロンシアター~
カワイイ海のなかまが登場!どんなお話かお楽しみ~(10:15~11:00)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です