5月と言えば”こいのぼり”
小さなウロコ貼りに苦戦しながらも、こんなかわいいカレンダーが出来上がりました!
さて今日午後出勤だったスタッフAは、午前中久しぶりに映画を観に行ってきました。
ポレポレ東中野で上映中の〔ただいま~それぞれの居場所~〕
というドキュメンタリー映画です。
介護現場で理想とジレンマを抱えながら働いていた若者達がそれぞれ立ち上げた三つの施設を取材したものです。
喜怒哀楽を隠す事なくそのまま映像化され、
時には
怒りを受け止め
話しに耳をかたむけ
一緒に歌い
一緒に笑う
そこで働くスタッフ・利用される方・そのご家族とそれぞれの角度から映し出されています。
色んな事に気づき、考えました。
それを言葉にするのは難しく、観た方がそれぞれ感じるものだと思います。
一つ言えるのは、観終わった後”早くぽかぽかのみなさんに会いたい”と思った事です。
東中野では一週間だけの上映で、今週金曜日が最終日です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です