今日は楽しいクリスマス会でした!

まずはクリスマスにちなんだ絵本からはじまりはじまり~

おおきな絵本楽しいね♪

その後はクリスマスの手遊び
「し~ろいおひげの♪」

「サンタクロース♪」

その後お部屋が暗くなって・・・
おっおばけ?

じゃなくて。。。何がはじめるのかな~?
ぼ~っと浮かび上がったのは光り絵のクリスマスツリー☆

色んな光絵で「これな~んだ?」クイズ大会

絵が大きくなったり小さくなったり不思議だね♪
最後はやっぱり  リンリンリン鈴の音と共に

お部屋が明るくなって

サンタクロースの登場!
みんな自己紹介した後は
サンタさんのお友達のネクロマンが登場!
カッコイイネクロマンに子ども達目がキラキラ☆
それを見てデイサービスのみなさんもニコニコ☆

一人ずつ名前を呼ばれると「はい!」とお返事し
「メリークリスマス!」と言ってプレゼントをもらいました♪
お礼にサンタさんとネクロマンにクリスマスの手遊びを教えてあげました!

最後は今月91歳になったUさんと2歳になったSちゃんのお誕生日会

上手に「ふ~」っとろうそくの火を消せました!
こちらはデイサービスのみなさんと大人だけのクリスマスタイム☆
一昼限りの【Bar孝次】へようこそ!
スペインのフルーツいっぱいカクテルサングリアをみなさんにプレゼント!

「おいしい~♪」

とあっという間になくなってしまいましたv(^O^)v
お手伝いに来てくれたKさん
そして遠路はるばるサンタさん&どこから来たのかネクロマン本当にありがとうございました!
また来年も会えたらいいなぁ~☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です