今日はご近所の小学生を招いて昔遊びです♪

まずはお互いに自己紹介から

「利用者さんには昔なつかしい、けん玉を作りま~す」

年の差を越えた協同作業!!

できあがったけん玉で遊んでみよう!
次は昔の道具クイズ~

はい!これな~んだ?

はい!はい!
みんな元気いっぱいに手を上げてくれました!

正解は利用者さんから♪
使い方も教えてもらいました!
「昔の冷蔵庫は氷で冷してたんだよ。」
「氷は何日もつの~?」
「1日しかもたないから、毎日新しいの買うんだよ!」
「へ~♪」
楽しいお話しをいっぱい聞けました!
遊びに来てくれたお友達ありがとう♪
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です