今日は午前中お部屋で保育ルーム&デイサービス合同で遊びました!
子ども達を囲んで

体操パチパチ!

そしてダンベル体操!
「はい!みんなにダンベル配ってね~!」
子ども達が利用者さんにダンベルを配達してくれます!
アブラハムのリズムにのって~
「足トントンしま~す♪」
いっぱい動いたので、ちょっとクールダウン。

トントントントンバイキンマン♪
静かになったところで

この前子育てひろばでやったパネルシアター☆
子どもは、同じものを繰り返し見るのが好きなんですね~♪

流れがわかっているので、自分の順番をキチンとお椅子に座って、
目をキラキラさせながら待っている姿がとっても可愛いかったです!

今日は利用者のみなさまにもお手伝いしてもらっていつも一味違うパネルシアターになりました♪

☆保育ルームの地域開放のお知らせ☆



7月の地域開放日です。もちろん無料ですので遊びに来てくださいね♪

7月6日(火) ~エプロンシアター~
カワイイ海のなかまが登場!どんなお話かお楽しみ~
7月15日(木) ~紙芝居~
ひんや~りちょっぴりこわいお話と、季節の歌♪
7月24日(土) ~ぽかぽか夏祭り~
今年も楽しい企画を用意して皆様のお越しをお待ちしてます♪
3つのお楽しみゲームコーナー&体操&劇【おおきなかぶ】をやる予定です♪
※夏祭りは電話orメールで事前予約が必要です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です